良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

米国小売の厳しさ


おはよう御座います。昨日発表の住宅価格は高いままでしたし、OPEC+も結局は現状の減産維持でした。簡単には全方向インフレピークアウトに向かわないかも知れません。暫く1、2年こんな行き来を繰り返すんだろうと踏んでいます。場中のFRB理事のタカよりの発言うけてガラッと真逆にふれて金利低下とドル売り株高と落ち着かない市場でしたね。



此方、すっぽん鍋に丹波の松茸のせを頂きました。贅沢なものですね。辛い事があったので吹っ切れるのに良いです。



【米国小売の辛さ】

米国Lowe’sが大型の中古リノベから撤退して年間の売り上げ高の見込みを下方修しました。BEST BUYもKohl’sも売り上げが低下しています。購買意欲低下ですね。米国ではクレジットカードローン金利が高すぎて返済出来ない人が増えている様です。つい先だってのブラックフライデーセールは凄い売り上げであった様ですが日常品は別でしょう。

住宅ローン金利が高すぎて米国は不動産の軸となる中古が回っていない状況です。



来年は円高となりドルの買い場が来そうですね。昔の様に100円になる事はないかもしれません。そんなレートになれば全力で買いますが。