良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

首相の支持率

おはよう御座います。OPEC +を前に昨晩の市場は様子見でしたね。ドル円がやや頭打ちになって来ましたね。



少し前のニュースですがNTTの事業民間に払い下げは気にしています。そうなれば血税で作った電線などインフラは民間の手に渡るのです。一見無茶な事に見えますがインフラ整備は赤字なんだろうと思います。

米国AT &Tの株価みても民間に渡ったインフラは国民からの値下げ圧力に晒されてずっと赤字になるのかもしれません。NTTの株価動向はきにしています。



此方、同席して頂いたシャンパンタワーです。すこしでも華やかなものを。無論、私に向けられたものではありません。



【首相支持率】

ムーディーズはイタリアの格付けについてメローニ首相の元で経済、債務、銀行部門が安定化しているとし見通しをネガティブから安定的に引き上げました。

イタリアは国土の大きさや形が日本と似て居て親近感が湧きます。現在メローニ首相は各国の中で唯一支持率が高いです。首相の支持率は景気と連動しますね。



今日は日経は大きく動くかわかりませんね。昨日の下げが戻ると良いのですが。