良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

大阪名物紅色の天ぷら


おはよう御座います。昨晩は飲み過ぎました。暖かい緑茶を頂いて回復傾向です。



少し前のニュースになりますが米国と中国の首脳会談が印象的でした。バイテン大統領が周国家主席に対して発言した「独裁者」とか「中国の車である紅旗より米国ビーストは凄いだろ」などの発言は何度も見た方が良いと思います。彼は決してボケてないと思います。アジア人への侮蔑の気持ちがしっかり表現されています。

それでも会場へ向かう中国主席の車列の長さと沿道の国旗掲揚は見事でした。あれを見たらアジア人は力を持たないといけないとわかります。



【大阪名物】

左の天ぷら何かお分かりになられますか?

大阪では当たり前に紅生姜の天ぷらを食べるんです。私も好きです。ただ食べ過ぎると塩分が多過ぎて良くありませんので程々にですね。



ドル円は一時だけ下げましたが再度150円手前まで振り戻されてしまいましたね。来年以降はやや円高傾向にふれるかもしれませんね。

大局はアメリカのインフレが正常化して貿易赤字が積み重なり、新しくなった共和党の大統領が貿易赤字是正を迫ってくる時が本当のドルの買い場に思います。ずっと先では無いでしょうか。その時はドル建資産を一気に増やします。