良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ワンタフトブラシ


おはよう御座います。ニトリ会長の来年は円高発言が話題ですが誰からみても米金利上昇からの転換点かつ米国不景気が見込まれる中、そろそろかなと思いますね。長期債を買うか換金し易い長期債ETFにするか多少悩みます。



【歯間ブラシ】

色々な歯間ブラシがありますね。有名なものは糸が貼ってあるものでしょう。職場の同僚家族に歯科医師が居られ、糸を歯間唐上に抜く操作は歯にとってよく無いとの事をお聞きしました。私のお勧めはワンタフトブラシです。これを纏めて買って居ます。素晴らしい品でハマってます。ブラッシング後の歯間が綺麗になり気持ちいいです。



JPモルガンCEOの発言で、そんなに速いペースでのインフレ収束考えにくいとの内容がありました。

10月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想を下回ったことについて、短期的な数字への過剰反応が見られ、「そういったことはやめるべきだ」との見解を示したとの事です。私も同じ様に感じて居ます。インフレは上下を繰り返しながら徐々に改善するのでは無いでしょうか。