良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

CPI低下とモメンタム転換


おはよう御座います。昨晩から今朝にかけてはCPI結果を受けての米金利低下とドル円の低下で一気にブル転換となりましたね。私もドル建MMFとETFを色々買ってしまいました。



【CPIを受けての今後】

米長短金利は4%弱下げたのにドルが150円までは行かないですねぇ。約0.5%下げただけです。ドル建MMFと高配当ETF買って行きます。ただ全力買いまでは行きません。邪推ですが日本の投資家や金融機関がドルのショートを積み上げていた筈なので一旦下げたドルが再度買い戻される様に感じて居ます。



今後は来年春頃のFRB金利引き下げが有れば逆イールド解消で夏までに一旦株価調整が来るのかと想定しています。読みきれませんので新ニーサの枠で円建てで定期購入するのみです。殆どの人には新ニーサを使う事が正解の筈ですね。