良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

東アジア1の高い山


おはよう御座います。昨日から今朝までは米国市場は凪でした。様子見ですね。其れよりもドル円です。151.7円ととんでもない高さです。来年初旬に米国リセッションが囁かれるも米国経済が強すぎる為に米国金利低下が円高に反映される幅は限定的かもしれません。私はこのタイミングでドル建MMFに入るかと思います。



此方学会へ向かう途中に立ち寄った蒜山高原。名物のソフトクリームです。随分と久しぶりに頂きました。寒いですが美味しい。



【東アジア1の山】

台湾に東アジア1の高い山が有り患者さんが登山にトライするらしいです。標高3952メートル、東アジアで一番高い山「玉山」です。富士山より高いですね。

むくみ対策でツムラ柴苓湯を処方しております。実は、これ高山病の特効薬なんですよね。患者さん、頑張って。



過日の日銀による長期金利変動幅上昇容認の姿勢を受けて住宅ローンフラット35の最低金利は2ヶ月連続でじわりと上昇しています。DSCRが1を割り込む人たち出てくると出回る不動産数も増えるかも知れません。