良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

アルゼンチンの様になるならどの仕事に就く?


おはよう御座います。今朝は物凄く寒いですね。衣替えを半分だけして居た私も反省して今週中に冬の準備を終えることにします。今のNKCFD225は+248円と上げて始まりそうです。



此方は自宅で頂いた十勝蕎麦になります。蕎麦タンパクとルチンで食べれば食べる程痩せると思っています。



【アルゼンチンの様になるなら】

最近の日本円の弱さは際立っています。ドルに対しては5年で33%下げてしまいました。ハイパーインフレのトルコ・リラになぞらえて欧米では日本・リラと呼ぶメディアまで出てきました。

昔先進国であったアルゼンチンが凋落した様を見て日本がアルゼンチンの様になるとか言う人が居られますので何か個人的に対策が出来ないかと考えアルゼンチンの儲けている仕事ランクをしらべました。

外科医→裁判官→弁護士→銀行支店長→CEO→CFO→歯科医→大学教授→パイロットらしいです。普通ですねぇ。これでは対策など打てませんね。



ここ1週間は指標の変化からヘッジファンドのショートカバーが起きて株式に強気な見方が多く出てきました。一体何方なのだと思ってしまいますね。私は現在保有する現物と米国株は売りません。寧ろ下がれば追加購入しに行くつもりです。大きく米国株を買い足すのは米国利下げ局面を実際に迎えてドル円が下がらなければ入りにくいですねぇ。