良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

TSMC工場の熊本へもたらす恩恵

今日は。もうお昼ですよね。今朝までは指数は大幅上昇して居ますね。



此方は接待で頂いたスッポンです。野趣溢れる捌きを見つつコラーゲンを摂りました。雑炊の上に載る岩手県の松茸に脱帽です。



【台湾セミコンダクターの恩恵】

熊本に御実家のある患者さんにお聞きするとTSMC熊本工場のお陰で空き家の地価が4割も上がり売却出来る事になり、その対応に追われて暫く診察には来れないと言われます。

約1000万の利益らしいですけど譲渡所得税と消費税を抜いて700万。それから永代供養50万、墓仕舞い200万など残りは300から400万ですね。それでも前よりはマシらしいです。



今日は文化の日ですが電車移動で所有する不動産を見に行きます。余り文化的ではありませんね。