良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

セールス電話の対処

おはよう御座います。今朝までの米国市場は中等情勢悪化懸念がありダウとS&P500は下げました。ナスダック総合指数は反発しています。こういう地合いが悪い時は辛いですね。



北新地にスイーツのお店があるのですが気になったことがあります。NOCAかNOCOAかどっちなのでしょう?こういうの気になってしまいます。



【セールス電話】

マホロさんですか?蓄電池を買いませんか?と言うセールス電話が掛かって来たのですが、撃退できました。どんな返答がベストでしょうね。


・リチウム電池は買わないんです

・貯金が無いです

・私はタシロ(違う名)です

・モノタロウで蓄電池を買って持ってます

・テスラのPowerwallがあります



私は指値で高配当ETFを少しずつ購入しています。年末にかけてはアノマリーで上がる事が多いですが今年は金利も高止まりしていて株価は下がるという見立ての人もいますね。長期投資をする人にはさざなみですから無理しないだけですね。