良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

インボイスの適応

おはよう御座います。米国市場は金利上昇から下げてはじまるも各社好決算を受けて三指数反転上げとなり、その後はナスダック中心に下げました。米国債権が下がる恐れから疑心暗鬼の市場です。



帝国ホテル大阪の研究会は決まって5階までの低層階を使っていたのですけど22階良いですね。

帝国ホテル大阪はミシュランガイド4パビリオンですけど5パビリオンのインターコンチよりも重厚感を感じるので好きです。この天井のシャンデリアはベネツィアグラスですよ。



【インボイスと対象】

株式を一般口座で持ち、レジデンスメインで不動産業もしている個人事業者の医者仲間が今月からインボイスがぁと騒いでいたのですけど、騒ぐ必要は無いですね。

給与や株式配当金は不課税取引に当たり、住宅用の家賃収入や有価証券譲渡益は非課税取引に当たりますので消費税の課税対象にならないです。



気になる銘柄があり購入するか悩んでいます。こういう時は1日待っても構わないと思っています。保有するメリットが大きくない銘柄を整理して入れ替えするのも良いかと思います。相場が崩れた時のインフレ調整後のボラティリティの大きさは株〉債権〉現金となります。常に現金を持つ事が大切ですね。