良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

タイガーのグリル鍋

おはよう御座います。昨日は同期会がありました。夜は生憎の雨でしたが濡れながらも良い夜でした。



過日の夕方車を運転中に、道路の真ん中で南の空を見上げて鱗雲を撮っておられる人が居て危ういところでした。季節を感じる粋な方の筈なので安全な場所への移動を静かに待ちました。その方が見無向きもされなかった西の空は美しく、全てのわだかまりを超えていきました。



【タイガーのグリル鍋】

愛用しているタイガーのグリル鍋の鍋蓋をうっかり落として割ってしまいました。割れ方が車のフロントガラスと同じで安全に作ってある事に感動。

同じ業種ライバルである象印は資本金40億上場、タイガー魔法瓶は資本金8000万非上場です。しかし売上額を見ると象印はタイガー魔法瓶の1.5倍くらいとタイガーの強さがわかります。タイガー上場してくれないでしょうか。魅力的な会社ですねぇ。



最近会う同級生たちを見ると外見が変わることは勿論、資産の有無でも色々な人たちの集まりとなってきた様に感じます。私自身は随分と老け込んだ様に感じていて反省しています。若々しく居たいものです。金銭リテラシーの高い同級生たちは、この厳しい世の中においても資産を増やしている様です。此方は私もついて行っていますね。