良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

お付き合いのある管理会社

おはよう御座います。今朝までの市場は地政学的不安からナスダック総合指数中心に下げましたね。ダウはこじっかりです。ドルと国債が買われています。典型的な戦争時の相場ですね。



白子を軽くお出汁で湯掻いて葱と生姜で頂きました。これは凄く美味いです。




【お付き合いの有る管理会社】

私の今お付き合いのある不動産の管理会社を振り返ってみました。私はメインは自主管理で不動産を保有していますが遠方に異動したり転居するなどの可能性を睨んで管理会社との付き合いは継続しています。


A社 退室時に謎のAD追加請求 客つけ下手 行政処分2回 11年来の付き合い 鍵交換しない


B社 妥当な委託料 10年の付き合い 最近社員が多数退職 


C社 客つけ上手 免許更新6回 管理委託料高い 鍵交換絶対


D社 管理費無料 担当者が抜群に丁寧


こうやってみているとA社は何故付き合いがあるのか不思議になります。この会社の担当が元々飲み友達なんです。狡猾なアイデアのある奴で参考になる事も多かったのですが今は学ぶ事はほぼないです。それでも付き合いが有るのはカラオケでの盛り上げ方が凄まじく参考になるためです。



来年から我が国も市場にばら撒いた数十兆円のお金を回収する様です。今年は殆ど回収せずにいましたので日本株の上昇にはプラス要因でした。仕方無い事ですが景気が良い状況でタイトニングを行わなければ経済と市場がクラッシュしてしまいます。我々個人は大局をみた判断を下していきたいですね。