良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

短期退去の後の部屋

おはよう御座います。昨晩は市場を見ませんでしたが、米国市場は反発したようです。方向性を欠きますのでデッドキャットバウンスかもしれません。鵜呑みにせずですね。



生活必需品関連や小売の株はここ数日安定しています。しかし同じ小売でも値動きが異なります。米では盗難が相次ぐ地域に有る小売はイメージも厳しいです。比較的裕福な層をターゲットにしている小売や会員制小売では盗難は無いので株価も安定しています。



【退去後の部屋】

分譲賃貸のグレード高いマンションの退去後を確認しに行きました。汚いです…使い棄てフットカバー必須です。

前回入居の馬競技ロゴのお店の女店長さんはタバコヤニで大変でした。今回は独り身となられた女性の半年退去です。風呂は赤カビだらけ。キッチンと床はギトギトと半年掃除して居ない様がわかります。しょうがないなぁ。多分タバコも吸っています。その上、入居前に新品に貼り替えした壁紙に穴があいています。

退去された女性には部屋をよごされましたけど親切心で公共料金と返戻のある保険、保証会社は契約者本人から解約が必要と念の為お伝えしましたところ、まさか知らなかったといわれます…色んな方が居られるのですね。次に入ってくださる方の為にピカピカに掃除を入れます。



今日はトレードしないかも知れません。日本株も相当下げましたね。私は様子見とします。