良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

身内が歯医者さんの場合


おはよう御座います。昨晩は米国求職者が多く金利上昇ドルは150円を超えました。即座に反応し148円を割り込み日銀介入の予感です。



瞬間的ですが、とうとう150円を越えましたね。日銀は給与が上がらない限り金利を上げにくいでしょうから目先は、まだ上なのかも知れません。



【歯科の身内が居る人】

親御さんが歯科の同僚が複数人居られます。皆一様に歯の治療を敢えて身内に頼まないらしいです。患者となられる同僚達はどうしても親御さんに文句を言ってしまい、施術する親も言い返して施術が雑になるからとの事です。

親が医科、特に泌尿器科でしたら余計に親御さんにはかかりにくいかもしれませんね。



昨日はトレードしないつもりも指値でSBIホールディングスを購入しました。ソフトバンクとSBIグローバルアセットは元々ホルダーでしたのでグループのポジションが増えてきました。国内株手数料無料化は顧客口座募集の起爆材で何処かで大きく収益をとるつもりのはずとみました。