良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

後輩からの贈り物


おはよう御座います。今朝までの米国市場は米国連邦政府予算の不成立に伴う閉鎖の恐れで途中から下がりました。ただ、過去の政府閉鎖では株価は上昇していますので恐るるに足りません。



【後輩からの贈り物】

学位の指導をしていた後輩の先生から熨斗つきで頂戴しました。私はこんな物は要らないですけど気持ちが嬉しいです。何十時間も自分の為に費やしてくださったのでとの事です。底に現金が入っていて驚いて、「これはだめだよ、中身だけ頂く」と伝えて逆に中身だけお返ししました。



10月は需給として円安に振れやすいので今後のドル円に注目ですね。私は昨晩高配当ETFと一般消費財の株を買い増ししました。