良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

人への投資


おはよう御座います。米国株式市場はやや上昇しました。随分と下げたものの多少の反発に過ぎず、取り戻したとは言えないですね。



秋の鱗雲です。この季節は空が美しいです。



【人への投資】

米国は無形資産、つまり人の能力への投資が有形資産への投資を上回ります。

SECは2020年から人的資本の情報開示を義務付けています。3年遅れで日本も有価証券報告書への人的資本の情報開示を義務づけられました。たた、その開示内容は企業に委ねられているので、やっぱりCEOの考え方を聞く事になるのかも知れません。



朝晩がめっきり過ごし易くなりましたね。私は個人口座のポジションが少し減って寂しいですが法人口座はフルポジ継続です。