良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ガソリン車からの離脱


おはよう御座います。めっきり涼しさを感じる朝となりました。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、その通りたですね。そろそろ外で活動がしやすくなりますね。



此方は有名な王将です。油淋鶏と麻婆豆腐。ハーフサイズがオーダー可能ですごく助かります。水曜日は餃子一人前が無料です。角ハイが幾ら飲んでも千円。安くて安定の味がいいです。

周りのお客の会話は物価、ロピア、コストコ。時流を読めます。




【ガソリン車からの離脱】

最近、脱炭素を謳いガソリン車からの撤退を政府が表明しましたね。では他の国はどうでしょうか。


☑️🇩🇪ドイツ…ガソリン車反対(本心67%賛成)

☑️🇬🇧英スナク首相…ガソリン車規制見送り

☑️🇪🇺EU…2035年までガソリン車オッケー

☑️🇯🇵日本…ガソリン車2030年迄に撤廃


そうです、ヨーロッパは過去にガソリン車をやめる宣言をするも現実的では無いと分かり、現在では撤回しています。ドイツはガソリン車反対の立場ですが市場の声は真逆の様です。と言うのも、寒冷地では電気効率が極端に落ちますので電気自動車は向いていないのです。ハイブリッド車でも寒冷地でヒーターの効きが極めて悪くなりますし、極めて燃費が悪くなるのです。寒冷地が多くあるヨーロッパで電気自動車が走りにくい事は明白です。トヨタなど日本の大手は何十年も前からわかっていて電気自動車ではなく水素燃料にシフトする事を決めていますね。



私は昨日の秋分の日は仕事でしたので今日は特段の予定もなく、自宅でゆったり過ごします。幾つか気に掛かっている書類仕事がありますので、のんびりと対応するつもりです。皆様、良い日曜日を。