良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医者になるのはオワコンか


おはよう御座います。昨晩から今朝にかけての米国株式市場は失業率の低下が伴わない為の金利上昇懸念から下げました。リセッションでは有りませんので暴落は想定していませんが私のポートフォリオも痛んでしまいました。



此方は過日に頂いたテキーラです。何やら最高の品との事。まろやかな味です。




【医師になるのはダメか】

医者になるのはもうオワコンか?という議論が時々あります。結果としては、お勧めです。私立医大出の中堅医だろうが最新治療薬を扱えば、医療コングロマットに務める東大出のサイエンティフィック・リエゾンから表面上ペコペコして頂けます。つまり資格がワイド・モートとなるのです。

河合全統模試偏差値65有れば医学部御一考を。偏差値70〜の方は医者などならず学者か政事へ。



昨晩は少し高配当ETFを買いました。前のめりかどうかわかりません。ただ米ドルを定期的に手に出来る高配当ETFは正義と判断しています。