良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ふるさと納税で芋けんぴ

おはよう御座います。米国市場は20日のFOMCを控えて様子見ですね。三連休明けとなる東京株式市場は波乱含みです。



weworkの入るビルです。夕焼けをバックに見ると泣けて来ます。ソフトバンクはここの会社に大きく投資して大損してしまいました。まあ、アリババやARMなど桁違いの成功が有りますので些細な事かもしれません。



【ふるさと納税の品】

ふるさと納税の返礼率が来月から改悪されますね。なぜ、ゴールポストを動かすのか意味不明ですが仕方がないです。私は今月でほぼ今年分を使い切りました。

芋けんぴを今年6回目のオーダーです。さつまいもは繊維とビタミンが多く最高のお菓子です。味は昇天のうまさです。米油で揚げていれば最高ですが、今やどこの都道府県の品も美味いです。



今日は何か下げたら買いたいのですが指値で待つつもりです。買えなくても慌てません。