良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

インドネシアの魅力


おはよう御座います。今朝までの米国市場は金利上昇を嫌気し低下しました。私の米国ポートフォリオも少し痛みました。ただ、昨日の日本株ポートフォリオ上昇のお陰で年初来投資資産は最高値となりました。



【インドネシア】

2000年前半に好んでいたインドネシア、バリ島ウブドゥのブリッジカフェがもう廃業して無いらしいです。物凄く美味くて安かった事を記憶しています。きっとこのカフェをオマージュしたカフェが新たに出来ている事でしょう。シンガポールを除いた東南アジアは円でもまだ勝負出来ます。現地へ行きたいですね。



余り知られていませんが人口ボーナスに入っているインドネシアは何と世界の中で人口が上位5位以内の国です。この国は現地の人しか不動産を買えませんが、株ならば買えます。私はインドネシアの株式をインドネシア・ルピア建てで複数購入しています。今は含み損の銘柄も有りますが全体としてはプラス推移しています。