良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

母の資産


おはよう御座います。本日は日曜日なのでウォーキングしたり読書したりですごそうかと思います。明日の祝日は私は仕事がありゆっくり出来ません。連休で遠出の方々も多いでしょうか。



此方は一昨日、後輩たちと伺ったバーで勧められて呑んだIPAビールです。サッパリしていて飲みやすいですがIPAならばBoston IPAの様にもう少し、しっかりした物が好みです。



【母の資産】

父の相続をみてくれている我が家の相続担当税理士先生から問合せがありました。

母の資産が比較的多い理由を知りたいと。母は本業の経理が40年以上になる上、株式投資歴と不動産所有30年以上、一時副業の健康食品販売をしていた時期もある事を伝えると納得されました。是非、今回を機に母の相続対策もと…まだ父の相続も済んでいないのに今じゃ無いよ 笑



水産加工の会社株式を購入模索しています。いずれの銘柄も割高か上昇してしまった後で買うかどうか迷います。中国の水産物禁輸措置は最初は影響するでしょうが既に禁輸措置のある和牛はカンボジアなど東南アジア経由で中国へ密輸されている様ですから業績への営業は軽微と見ます。指値で年末まではのんびり見ることにしました。さて、ついつい買ってしまいたくなる自分自身との根比べです。