良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

東大生の就職

おはよう御座います。昨日から今朝にかけての米国市場は凪でしたね。



【東大生の就職】

東大生の就職先をみてみました。

学部卒業者の就職先トップは楽天。三菱UFJ銀行2位。マッキンゼー、アクセンチュア、EYストラテジー、PwCやアビームなど外資系IT・コンサルがずっと人気。あと、ここには出ていませんが東大は大学自体に勤務する人がかなり多い筈です。

何故調べたか?各業界の株価が気になるからです。



そろそろ株式を売った方がいいとの主張を目にする時があります。過去の金利の長短逆転の時にリセッションになっていた事からであろうと思います。しかし、長短逆転金利はリセッションに必ずなると決まっているわけではありません。全部株を売ってしまっては市場からの撤退を意味します。それだけは無いですね。