良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

9月の相場


おはよう御座います。個人的な事ですが昨晩は経費計算や来月スケジュール見直し、台風被害の火災保険書類など色々出来たので夜にお酒を飲んでしまいました。外と違ってうちでは飲み過ぎてしまう傾向があります。税理士事務所からの6月末決算の法人税納付書が到着せずにせかしてやっとPDFにて手に入りました。段々と杜撰になるので、やや辟易としています。本日印刷した振込用紙で銀行振込してきます。eLTAXにした方が良いのでしょうね。



此方、島忠ホームズで目にしたストッカーです。カラフルで可愛いですね。



【9月相場】

昨晩はJOLTS雇用動態調査で求人件数が2年前の値まで減少。ドルは147.3円から145.8円まで反応。ドルが0.5%下げ、ダウ0.85%上昇、S&P500は1.45%上昇、ナスダック2.15%上昇。利下げ期待ですね。あのボラに拘らずTMFとTQQQ持ててる人は気持ちが凄い。過去金利切返し局面でナスダックが突出します。

labor dayはアノマリーでアメリカ🇺🇸株が下がりやすいから少し注意。仕込みたての株は手仕舞いしても良いのかも知れません。9月に入ればキャッシュポジションを多くし欲張らない事が大切です。今年は9月4日がlabor dayとなります。「8月は強い9月、10月は弱い」



15%ほど下の指値でTQQQに手を出してみます。刺さらなければ縁が無かったと思い諦めます。