良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

価値のある論文数国別ランク


おはよう御座います。長期金利が上昇したにも拘らずナスダック総合指数が上がりました。エヌビディアの目標株価が引き上げられていますね。



そう言えば可愛がってくださる経営者の方からお送り頂いたお米になんと虫が…((((;゚Д゚)))))))。部下の方が作られた美味しいお米との事ですが食べる前に泣く泣く廃棄処分にしました。定期的にくださると言われているけど、もう気分的に食べられないと思います。お相手を傷付けずにふんわりお断りする方法が無いものでしょうか。



【論文ランキング】

被引用数が高い(質の高い)科学論文の数の国別ランクで我が国がトップ10から脱落してイランに抜かれました。因みに30年前は我が国は世界3位でした。



1.中国

2.アメリカ

3.英国

12.イラン

13.日本


この結果は大学院卒の給料と絶対関係あると思います。院卒初任給1300万から募集があるアメリカと350万の我が国では比べるべくもありません。



私の米国株のドル建て評価がマイナスになってしまいました。円建てでは逆にしつかりプラスです。それでも損切りせずにこのままホールドです。