良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

個別株投資歴



おはよう御座います。昨晩の米国株式市場は金利上昇から下げましたね。1ドル146円超え。そろそろ日銀が介入してきそうですが、これだけの金利差が有ればドル買いしてしまいそうです。



ドル円チャートをみると110円時代が近くて遠く感じます。



【個別株投資】

個別株投資を始めて5年になりました。

リーマンショック前にインドの投資信託を2倍程で売り、以後は留学や遊びに散財。2018年投資を再開しました。コロナショックで保有する仮想通貨と航空株が絶望的に下落するも2019-2023年まで結局はずっとプラス収支。やはり投資はやっていて良かったです。



最近の米国株の下げが辛いですね。ただドル円のレートにより円建てでは殆ど減って居ないと言うおかしな現状です。