良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

香港からのご夫婦


おはよう御座います。ISM製造業景気指数や建設支出など、比較的堅調な経済指標を受けて米長期金利が上がりましたね。米ドルには良いですが米株にはややキツイです。

私はTMFプレイで愚かにもやられました。今晩は精神安定の為、焼鳥屋でトリプトファンを沢山摂って幸せホルモンを作る事にします。


因みにトリプトファンは必須アミノ酸で体内では作られませんので取り入れる必要があります。幸せホルモンともいわれるセロトニンは三大神経伝達物質のひとつです。





【香港からのご夫婦】

診察のついでに株式投資と政治の話をしていた香港からのご夫婦がおられます。

治療が終わり終診としたところ、先生と終わりにするのは寂しいと言ってくださいました。私も寂しいですが受診料を頂いて投資話をする訳にはいかず泣く泣くお別れです。彼等は政府への信用はゼロでお金と同士を信用する事がよく分かりました。現地の人の生の声は貴重でした。



夏真っ盛りです。大変暑いですので日差しでやられない様に気をつけています。