良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

穴の空いたサドルカバー


おはよう御座います。米国市場はドルも株価も横ばいで推移した後、終盤の取引で小幅高となっています。

米連邦準備理事会の四半期調査で米国の銀行が第2・四半期に融資基準を厳格化させると同時に、融資需要が低迷したことが分かり、金利上昇が経済に影響を及ぼす可能性が危惧されたようです。



【穴の空いたサドルカバー】

アリババの通販で購入したサドルカバーに穴があいていました。何処であいたのかは不明ですがカバーに穴が有るのはどうも仕様が有りません。微々たる金額ですが返金申請しました。アリババやAmazonプライムではこういったとき購入者は販売者とのやり取りを必要とせずに介入してくれます。楽天ですと販売者との直接交渉が必要となりますので、ほぼ諦める事になります。前者2つを利用しがちになる訳です。ただ楽天にしか無い品物もあり三社を利用しています。



随分と日本株が強いですね。どうやら日銀の植田総裁は海外の人気が本物の様です。ジョークを英語で言える貴重な方です。夜の街で飲んで居られる姿を週刊誌か何かに報じられて居られましたが随分と昔の写真らしく私は寧ろ、より好ましい方と思いました。