良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医学部時代の仲間との会合


おはよう御座います。昨晩は金利が再上昇しましたね。ウトウトしながらも発展途上国エネルギー株ADRや米国高級不動産株のパフォーマンスが飛び抜けて良く入るか検討していました。よくあるパターンで入ってから下がる可能性もあり我慢しています。



散歩中に亀が集まっている光景を見ました。彼らも集団行動を取るのですね。




【医学部時代の仲間達】

週末に医学部の勉強をしていた有志との会があり和やかに終わりました。株式投資をしている者は5人中3人。不動産事業をしているものは5人中2人でした。


透析開業医がしっかりものですね。2つの透析開業ビル、複数看護ステーション、サ高住の初期投資費用は回収済みで超えた利益は複数テナントビルの減価償却などで対策済みで、事業コンサルなど不要、複数法人経営含め全て自身で判断との事。

子息が医師を目指すのは5人中2人と控えめでした。


また近く集まる事に。トレッキングかカヌーによる川下りに挑戦する事になりそうですが、その前に温泉にでも行こうと言う事になりました。随分と易きに流れました。因みに老眼と頻尿は5人中4人と高率に経験済みでした。



昨日は後輩達とランチに行けませんでしたが本日は行けそうです。毎日一緒ですと話題も無くなりますが週に一二回ですと丁度良い塩梅かもしれません。