良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

GDPに対する総資産


おはよう御座います。先週はウォーキングをしっかりやり込めたおかげでカロリー消費ができました。今日から本格的に暑いのでウォーキングが叶うのか微妙なところです。今日は上長から禁止された外でのランチ初日に当たりますので昼は1人で電話番をしつつ研究費獲得の為の執筆にあてようと思います。勿論、後輩達は外へ食べに行って貰います。曜日によっては外食出来ますので何ら苦ではありません。



此方過日に伺った梅田駅前ビル群の1階にある居酒屋兼寿司屋です。禁断の夜寿司です。やはりシャリと魚介の組み合わせは最高ですね。



【GDPに対する総資産】

対GDP比総資産=B/Sの大きさで我が国は値が大きいことをご存知でしょうか。


・アメリカ 31%

・欧州           53%

・我が国  128%


やっぱりアメリカは凄いですね、基礎となる成長力があります。因みにFEDは一週間で220億ドルB/S縮小出来たらしいです。6週連組のB/S縮小です。

日本の放漫は過去の負債ですね。現日銀の植田総裁は物凄く英語お上手で頭も良く遊びも出来る格好良い方、応援したいです。



今日はトレードはしないつもりです。夏枯れ相場と言いますがタイミングを計って売り買いするほど器用では有りませんので全てホールドします。