良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

漫画アプリの上場


おはよう御座います。米国市場をウトウトしながら観てしまいました。お陰で寝不足。良い企業決算を受けてダウ、S&P500に続きナスダックも後半反転上昇。バリュエーションに対して上昇し過ぎな気もします。スモールキャップがここ最近強いですが撤退後乗れていません。安全運転で居続けます。



散歩途中に川の中にプーさんが倒れていで何とも言えない佇まいでした。深い堤防の下ですので誰も助けにも行けません。



【漫画アプリの上場】

漫画アプリ「ピッコマ」の会社上場のニュースがありました。カカオピッコマの上場先は東京証券取引所で、時価総額は8000億円以上です。IPOは早ければ今年前半だったはずですけど、どうなったのでしょうか。私はコミックをここ4、5年読む様になりました。いつもは無料で読んでいますがどうしても続きが見たい時に買って居ます。しかし短い短編を100円で売るのは高くないでしょうか?さっきトリリオンゲームの続きを読みたくて払ってしまいましたが、ものすごく一瞬でした。



株価が上がっていると自分だけ取り残されたごとく感じますが慌ててレバレッジを掛けて乗る必要も有りませんね。一般投資家は来年から新NISAも始まります。無理せずキャッシュを準備しつつ準備あるのみ。