良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

自宅のWiFi接続


おはよう御座います。昨晩までは米国10年債利回りが4%を超えた事で日銀介入を恐れたドル売りが入った様ですね。3ヶ月前の130円台の動きをしてくれればドル転するのですが、待つ事にします。



【自宅WiFi】

鉄筋コンクリ自宅のWi-Fi接続が悪く苦労ばかりでした。そこでメッシュWi-Fiという新規格のWiFiルーターを買いました。

採用してアッサリ解決です。最近のメッシュWi-Fiは新規格Wi-Fi6で安定しています。何より中継機(エージェント)がコントローラ(ルーター)のWi-Fiエリアを拡大しつつ環境の変化に応じて自動で接続先を変更してくれます。まるで生きてる見たいです。1週間使って居ますが抜群の安定感で以前見られた接続不良が全く無くなりました。中継増設も簡単なので中継機を2台買い増ししました。因みにルーターも中継機も見かけと中身は同じです。これも分かりやすく魅力ですね。



週末ですね。私は飲み会明けで少し反省です。今日はアルコール無しとして雨さえ降らなければウォーキング出来たら良いのですが。