良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ハンバーガーセットの株

おはよう御座います。昨晩は宴会で市場を確認出来ませんでしたが下げましたね。日本株では買いたかった川崎重工株を買えて満足です。



此方は昨日の病院附属施設ランチです。カレーオムライス。ソースもカレー風味中身はカレーピラフとこだわりの品です。これは美味しいです。900円でした。



【バーガーセットの株】

クラフト・ハインツ:KHCとコカ・コーラ:KOから配当金が入りました。マクドナルド:MCDも保有していますので、この3つでいつのもバーガーのセットを想像してしまいます。マクドナルドは業績の悪い時も無関係に右肩上がりの株価推移を示す不思議な銘柄です。マクドナルドはフランチャイズを不動産購入し貸し出す事で有名です、好調な米国不動産価格を反映しているのかも知れません。



投資額が多くなると1%相場が下げただけで凄い金額が動きます。暴落などが来れば耐えられるだろうかと言う気になります。普段からか暴落が来れば何をするのか決めておく必要がありますね。