良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

時給650円


おはよう御座います。昨日は夕方にウォーキングして汗を掻き気持ちよく眠れました。アメリカのクレジットカードの借入金利がなんと20%を超えたらしいです。これは過去30年で最高値となります。この様な金利では返済出来ない人達も出てこられるかも知れません。



九州の友人の先生からウニを頂きました。長崎県の小佐々うにです。生ウニなので白ご飯に載せて食べると格別です。お返しにと私の故郷神戸の洋菓子フロインドリーブのスイートハートと言う洋菓子をお送りした所、私の手違いで送付先と贈り主を逆にしておりました。慌ててより良い品を贈り直しました。誤って自身に届いた洋菓子は思案しながら眺めておりましたが自身で頂きました。美味しかったです。



【バイトの時給】

はるか昔学生時代に小さな塾の講師を担当しておりました。時給は650円であった様に記憶しております。当時でさえ安すぎると思っておりました。此方から辞めますと切り出す前に塾は潰れてしまいまひたが、丁度、良かったかもしれません。あのまま身を置いていたら青春の大切な時間を無駄にする所でした。当時の私の無知さに呆れてしまいます。友人はバイトなどは学生時代する必要がない。医者になれば単価が何倍にもなるからと音楽に没頭していました。友人が正しかったと思います。色々な世界を知ると言う面では経験が役立ちました。



今日は日経は強いかもしれませんね。現在NKCFDは+258円と強く推移しています。種々暴落論はなんだったのかと思わせる強い相場です。追いかけて乗るのか手持ちの株式を握りつつ巡航運転するのか。相場に居られれば何方も良いのかも知れませんね。