良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

焼き鳥屋での快気祝い

過日に昇進試験を受けましたが残念な結果となりました。結果に対する自己分析としては昇進すれば勤務する事になる赴任地への異動が嫌で準備に気乗りしなかった事が挙げられます。



私の勤務先は一般企業では有りませんので皆様の想像なさる昇進試験とは随分と毛色が異なります。履歴書だけでは無くエクセル、ワード、PDF、編集動画などからなる膨大な量の審査書類等を数週間掛けて準備して臨みます。昇進すれば人事権を含め、どちらかと言えば出向先の執行役員になるか否かに近いのかもしれません。



結果が奮わなかったショックからか体調を崩してしまい丸1週間は寝込んでしまいました。仕事こそ休まずに済んだものの自宅では無為に過ごしておりました。推薦してくれた現在の職場上長からは「君なら受かって居たものを勿体ない」…と言われた事が柄にも無く堪えました。



元気になった為、久しぶりに行きつけの大衆焼き鳥屋を訪れました。店主もお酒を付き合ってくれて取り止めの無い無駄話をしてすっかり体調のリセット出来ました。行きつけが有り良かったです。






この間に、株式取引は疎かにして居ましたが10月の米消費者物価指数CPIは6.2%と対前年比では1990年以来最大と市場予想を上回り、インフレへの警戒感が再燃しています。

金利上昇によりNASDAQが大きめの下落。ドル円=113円90銭台をつけました。



今後は、金利上昇に耐えうる金融セクターの多いポートフォリオを意識しておこうと考えています。