良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

介護保険が若い方にも使える


おはよう御座います。米国市場はまたもや下げて居ます。インフレが根強く景気後退を恐れてのことでしょう。パウエル長官発言への反応もバラバラです。



2年ぶりに伺った大衆寿司屋。前から美味ですし今も激うまです。大将が恐らく覚えておられました。会計の際に「先生有難う」と仰って下さいました。お会計は思わず多めに置いていきました。だから覚えて下さるのでしょうか。誰にでも先生なのかな?



【介護保険】

癌を患い病気が進行して身体の自由が効かなくなられた方は主治医に相談してください。要介護認定は高齢者の為の制度と思われがちですが主治医の判断で要介護認定されれば様々な公的サービスを受ける事が出来ます。

40~64歳の第2号被保険者では16種類の特定疾病を原因とする場合に限って利用が認められます。書類作成を嫌がる不遜な医師が居ますが病院相談支援の窓口で食い下がると良いです。それでも駄目ならかかる医者を変えましょう。



日本株は主に欧州機関投資家からの流入で下支えされて居ます。円安、ユーロ高ポンド高で彼等からすればこれ程買いに向かいやすい市場は無いはずです。