良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

海鮮と博物館


おはよう御座います。6/19米国市場はジューンティーンスで休みですね。テキサス発祥の奴隷解放を祝う記念日です。



【寿司と北海道博物館】

この日曜日に北海道で寿司を食べたくて色々探しましたが、いずれも満席。回転寿司なら入れるだろうと考えたものの全て2時間待ち。1番興味のあった根室花まるは何処も混み過ぎで入られません。まるでばったものの如き名前の“四季花まる”なる寿司屋が空いてたので飛び込んだところ偶然、根室花まるの系列でした。ラッキーです。


その後は札幌市営東西線で新札幌駅まで移動し、タクシーで北海道博物館を訪ねました。ここではアイヌ文化に触れる事が出来ました。本当はウポポイ 民族共生象徴空間に行きたかったのですがフライトに間に合わないので断念しました。今度機会を作って伺いたいものです。



さて、今日は会議、外来を夕方までとまずまず忙しいです。今日もトレードは無しの予定です。