良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

プット・コールレシオ

おはよう御座います。見た目のカッコ良さに惹かれてヒールが木で出来た本革の靴を履いておりましたが左踵骨周辺からアーチに痛みが走り体重を載せにくくなってしまいました。これではウォーキングが叶わないです。残念ですが合わない靴は捨てラバー底の靴にします。木製ヒールは2度とは買わないと思いました。



先週金曜日に旧知の運転手さんお勧めの馬刺しをアテに呑みました。旨いですね。3人で日本酒1.7升。飲み過ぎました。




【プット・コールレシオ】

プット/コールレシオが強気の目安1を大きく超えて0.7になり、ここ一年で最も強い値になっています。

真の強気相場なのかはのちに答えが出ます。年内可能性のある再度利上げの影響だけは注意です。




ここ数週間ユーロ円が急騰しています。15年振りの高値圏内。ドル円も上昇です。日銀がECBとは対照的に超低金利政策を維持し、今年後半のインフレ率鈍化を予想したためです。日銀は金利を上げたくても上げられないツライ事情があります。ウォーレン・バフェットは低金利で借りた円で商社株を買っています。つまり彼は長期の円安低金利政策を確信していると言う事かも知れません。