良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

今週の相場


おはよう御座います、昨晩は流石に調整しましたね。3指数は低下ました。



焼肉をハイボールで頂きました。角ハイボールと白州ハイボールを飲み比べますと白州は独特の旨味があります。食事には角ハイボールの方が合う様に思いました。






【今週の相場】

今週は昨晩を除いて本当に強い相場でした。FOMCは政策金利据え置き決定ナスダック上昇ダウ低下。年内の追加利上げ示唆では地銀はリスクと失業率悪化が気になりました。

新規失業保険申請件数、予想250K、結果262K。強気相場でしたので昨年末以来、随分久しぶりの不景気懸念ですね。この結果を受けて一時バリューと債券が高くグロースは弱くなるも束の間、VOOとQQQは52W highに。本当に強い相場でした。


Fear greed indexは

今  81(extreme greed)

1 週前 77

1月前 58(greed)

1年前 29(fear)



余りに強気の相場で恐怖を感じますね。私は高配当メインのポートフォリオとしていますので相場の恩恵は殆どありませんがゆったり構えていられますので良いです。日銀の政策決定では金融緩和継続が確認されドルが再度上がりました。私はつい円転してしまい機会を逃しました。大きな流れは円安ですね。日銀介入で円が上がればドルを買い込むつもりです。