良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

Amazonで頼んだスマート目覚ましの行方


おはよう御座います。米国株式市場は小幅続伸しました。金融・債券市場では利回り上昇、FRBのタカ派姿勢を警戒です。FOMC控え警戒感が漂います。トランプ氏が持ち出した防衛情報や核計画などの機密文書37件で起訴されましたね。



昨晩タクシー乗車中に1970年グロリアスーパーデラックスを目にしました。カッコよかったです。速かったのでエンジンは載せ変えてるのでしょう。



【スマート目覚まし時計が到着しない】

Amazonでスマートウォッチタイプの目覚ましを購入するも2か月も到着しません。販売元は中国の会社です。既に配送済み表示になっているものの到着予定を2回も延期して未だ到着しない状況です。連絡先も示されておらずオンラインチャットにも反応が無いので詐欺の可能性が高いです。オンラインでは最早キャンセル不能で諦めかけて電話すると日本人カスタマーサポートに繋がりました。口調は丁寧ですが解決への手助けは有りませんでした。ケムに巻かれそうになりつつも粘っていると「ちょっと違う部署に繋ぎます」とのこと。すると丁寧な口調の中国人らしきカスタマー窓口に繋がり即時返金して貰えるとの事。なんだったんでしょうか一体。結局は課金だけして何も送って来ない中国の通販店に問題がありAmazonには非はありません。購入の際に販売者には注意が必要ですね。



S&P500が直近安値から20%上昇し形式上の強気相場入りした事をお気づきでしょうか。

但し、この20%理論は第一次大戦中から言われているものの、論理的根拠はないらしいので盲信してはいけません。