良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

中華料理の蟹玉の呼び方


おはよう御座います。米国は景気後退不安から金利が低下しドル安株高となりました。



【中華料理屋の蟹玉】

皆様、餡掛け卵の餡は甘酢か中華出汁か何方でしょうか。私は断然、甘酢餡です。これ関西圏特有ですか?

因みに私の生まれ故郷の神戸では蟹玉は芙蓉蟹(ふうようはい)と呼びます。

それにしても餃子の王将のラー油、餃子のタレ、胡椒、お酢が撤去されてて都度お願いしないといけないです。少し前に回転寿司やソフトクリームでやんちゃしていた若い子は面白かった気持ちは多少分かるので責めないですが、この面倒臭い気持ちには詫び入れて欲しいと思ってしまいます。因みにスシローであった例の醤油ボトル被害ではスシローが6700万円を加害者である少年側に損賠請して居たようです。想像より現実的な金額ですけど請求された少年の親は堪らないでしょうね。



アメリカも日本も思ったほどは株価のパフォーマンスが悪く無いので肩透かしに思えてきますね。こんな時こそ強欲にならずポートフォリオを組んで余力のある状態にしておきたいですね。