良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

S&P500指数の四半期利益


おはよう御座います。岸田さん長男が辞任されましたね。一度目を付けられるとトコトンまで弄られますので仕方が無いでしょう。辞めるとなると気の毒な気持ちにもなります。宦官贔屓ですね。



御座候を赤白一つずつ食べてしまいました。私からすれば、この菓子の名前御座候ですが地方事の呼び名がありますね。



【S&P500の利益】

S&P500採用企業本年度四半期売上高は前年同期比3.6%増加見込みです。エネルギーセクター以外では4.6%の増収見込み。一方で利益は前年同期0.1%減少、エネルギーセクター以外だと1.8%の減少の見込みとなっています。四半期ですのでなんとも言えませんが営業利益の停滞は好ましくは有りません。人件費の圧縮がうまくいかないのか原材料の高騰を消化しきれないのかも知れません。



本日NK225CFDはプラス62円で推移中、サンデーダウはプラス68ドルで推移して居ます。日経のATHである38000を抜けて欲しいとの願いが有りますが急がなくて良いですので着実に上げて欲しいものです。そうなれば世界の投資家が我が国に目を向けてくれるでしょうから。