良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

ポートピア博覧会



おはよう御座います。昨晩のISM製造業景況指数は予想超えで強かったですね。FRB番記者もインフレ長期化を匂わせて居ますしFFレートは下がらないかもですね。米金利上、円安です。



【ポートピア博覧会】

神戸ポートピアホテルに泊まりました。

古い印象があったのですが40年経過したとは思えない室内で意外にもよかったです、リノベーションのチカラですね。

1981年にポートピア81と言う地方博覧会の為にダイエー創業者中内㓛の弟が建設したものです。この時はゴダイゴがテーマソング歌ってたなぁと懐かしく感じます。

併設の神戸国際展示場と会議場は古くさい。何とかならんものでしょうか。



暫く、日本円は弱く推移しそうです。逆に言えば日本株には良いですね。海外勢が買いに来ますので。