良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医師の値踏み


おはよう御座います。昨日の晩はワークアウトして汗をかき、納豆、豆腐、ネギ、卵を焼き海苔に巻いて食べたので身体が軽く凄く気分が良いです。何時もなら炭水化物も摂ってチーズにワイン飲んでも気分良いですが、また違う良さですね。



此方は過日に頂いたラザニアです。とある法人理事長の手作りの品です。味は抜群でした。ココツトにいれてオーブンで焼き上げて冷ました物を真空パックにしてとあるお店で出して居られます。レシピは身体に染み付いているとの事でした。



昨日は、私がやや苦手に感じている看護主任さんと戦っていました、と言っても穏やかなもので実際には戦いなどは無く、此方が一方的に苦手なだけです。この方が何時も私の部屋の前に来られてノックを一回だけして、此方の応答を待たずして即座にドアを開けて入って来られる事が苦手なのです。昨日はオンライン会議の途中に乱入して来られてドアを開けたまま此方を見ているので本当に驚きました。まず院内電話を掛けて欲しいものです。



【医師の値踏み】

医者は患者さんから診療経験を基準として値踏みされます。


医師仲間からは卒業高校の偏差値、卒業大学の偏差値で値踏みされます。医学部卒後は所属病院の有名度で値踏みされる事になります。大学や研究所などアカデミアに行けばインパクトファクターとグラントの額、留学有無で値踏みされます。皆が思う程はチートな生活では無いのです。



今日は日曜日ですが関西は曇天です。明日、明後日は私は仕事が有りますので今日は身体が鈍らない様にする事を粛々と進めます。