良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

キーボックス紛失


おはよう御座います。昨日はインフレ改善期待でか株は上昇しました。



植田新総裁の会見は量的緩和継続との見方で円安に振れました。ただ検証するとの事ですので今後はわかりませんね。今の日銀の状況を作ったのは植田新総裁には非がなく火中の栗を拾った訳で気の毒にも思います。今日一日で主要通貨の中で円だけ低下しました(下図の水色)。資産の3割は、それぞれ日本円から外貨や株、不動産に変えていますが夏には季節要因で円高に戻ってくれるか心配になります。円で給料貰っている身としては複雑な気分です。





【キーボックス】

賃借人が決まった自主管理の物件。キーボックスを回収しに行ったら、まさか見当たりません。最後の仲介さんは元に戻したとの一点張り、他の修繕業者などには暗証番号は伝えて居ません。気味が悪いです。鍵交換とか色々面倒です。賃借人が決まったら即座に回収すべきだったと反省しきりです。



ドル資産は増えましたがインフレが沈静化したと誰も断言出来ません。不安定な状況ですが私は分散と積立方針継続です。