良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

楽天モバイルに朗報


おはよう御座います。今朝までの相場はインチュイティブやアボットの好決算が目立った一方で、CDW、老舗IBMがミスりさげました。複数のITコンサルを主力銘柄としている私としては困ります。

SBVは仕手株の様になって爆上げしてますが近寄らないのが無難ですね。一時のゲームストップを彷彿とさせます。



【楽天モバイル】

楽天モバイルは2023年4月現在、4G LTEネットワークを1.7GHz帯でのみ構築していますが、ビッグスリー(ドコモ、AU、ソフトバンク)の様に700MHzから900MHzまでの帯域を保有していない事が欠点でした。プラチナバンドと呼ばれるこの帯域は1.7GHz帯の電波と比べて障害物に強く、エリアカバーを広げる上で有利です。楽天モバイルが繋がらないとされる理由ですね。総務相が今年の秋、つまりもう直ぐプラチナバンドを楽天に許可することを名言したわけでこれは会社とユーザーに取って朗報ですね。最近、三木谷社長がメディアにポカポカされて気の毒でしたので良かったですね。とは言え、私はユーザーでは御座いません。ただ安いのであればデュアルSIMとして通信専用で持つ様にするか検討してみます。



今日は泌尿器科の大きな学会(この分野でアメリカ泌尿器科学会についで世界2番目の大きさです)に出るために神戸に伺います。