良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

血尿は放置しても良い?

おはよう御座います。NY製造業指数は予想に反し大きくプラス、米新規住宅許可も増加とリセッション懸念が遠のき株価上昇しました。

米国はこんな中も、スーダンの内戦激化に停戦を提案したり、トルコへF16新型戦闘機(LMT製)をパッケージで販売を議会が許可したりとしたたかで世界の中心は米国だと思い知らされます。



【血尿は大丈夫?】

褐色の尿や赤い尿が出ても痛くないなら放置して良いでしょうか?答えは概ねイエスです。ただ注意が必要です。実は血尿全体の90%は何も無い良性のものです。顕微鏡的血尿と呼ばれる尿潜血は殆どが無事ですが肉眼的血尿なら約2割が悪性腫瘍が原因となるため目で見て赤い尿が出たら必ず病院へ行きましょう。怖いのは最初だけです。





昨晩部屋の整頓が進みました。部屋の整理は気が乗らないですよね。私は、うまく片付かないとき“この角だけ整理する”と決めて取り掛かります。このやり方ですと案外すっと出来ますよ。

この方法は仕事でも使えます。完璧は望まず、まず終わらせろですね。