良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

部分遺産分割協議書


おはよう御座います。植田日銀新総裁の発言はほぼ現状維持のメッセージとなり短期的には円安要因に。CPIも判らないので長期債権ブルETFは一旦利確しました。



ほっけ焼きに白菜と小松菜のおろし煮です。

小松菜は蓚酸が相対的に少なくカルシウムが多く含まれる為に尿路結石の予防に役立ちます。




【部分遺産分割協議書】

相続ご担当の税理士先生から登記と銀行手続きを進める目的の部分遺産分割協議書案をメール頂きました。ただ、一言一句違わず私の作ったものと同じでした。お陰で自信が出来ました。因みに登記も銀行手続きも既に終わっています。相続の税務に関しては、担当の税理士先生に最後までお願いする予定です。今回、自身で税務以外の相続手続きを進めて実感しますが税務、法務、銀行は当たり前に各々が独立した手続きですから各々に掛かる分割協議書が有れば問題なく進んで行きますね。



今年はナスダック総合指数やビットコインのパフォーマンスが良く、これらのアセット保有の殆ど無い私のポートフォリオは今ひとつな運用結果です。とは言え、投資サイクルを左程は意識しない運用スタイルですのでこのまま長期保有して行きます。