良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

麻布台ヒルズ


おはよう御座います。投資の神ウォーレン・バフェットが来日して商社トップと会談している事が話題です。米国以外に投資を増やすとの事。私にとっては、保有区分でより気になる事が有ります。賃料振込が不安定であった飲食店経営者の滞納が発生しており今日はその対応に僅かですが時間を割かれます。



本日のCPIに続き今週FOMC議事録、PPI、新規失業保険申請件数、小売売上高など目白押しです。5/2-の3回目FOMCでは最後の25bp利上げで終了との見方が大半ですが誰にも分かりません。超長期金利が下げ米国不況は長引くのか。オマハの賢人の買い足した日本商社株を利確してしまった愚かな私。



【麻布台ヒルズ】

麻布台ヒルズが入居付けに苦戦を強いられている様です。私は恥ずかしながら麻布台ヒルズなるものを存じ上げませんでした。凄くカッコいいのに空室7割もあるなんて驚きです。空いていそうなので今度行ってみたいと思います。麻布十番から六本木ヒルズ迄は良く通りますけど此処はその東側のエリアになるのですね。オフィス貸付面積は213,900㎡、今年秋開業予定らしいですが7割も空室らしいです。


写真はSNSで新宿好き様が上げられていたものです



昨夜は少し利益確定しています。フルインベストでしたので僅かですかキャッシュが出来ました。