良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

医師の不養生


おはよう御座います。今朝は私がうっかりして忘れていた大切な振込をしに少し仕事時間中に振込に抜けさせて貰う事になりました。受け入れてくれた職場の皆に感謝です。



これも病院附属施設の食堂ですがオシャレで美味しいです。仕事着のままの人は皆無でどなたも着替えて来ています。写真は焼き野菜の五目米カレー。スパイシーで880円と価格も良い。毎日使うなら200円の食堂に行きますね。



【医師の不養生】

医師の不養生について、昔は自分にはあり得ないと半ば小馬鹿にしていた節がありますが今ではよく分かります。私も学生の頃は少しの痛みや痒みなどで不安になる事は有りました。今、外科系医師として人体内を見る立場になり人間が感じる違和感などは殆ど病気では無い事が分かりました。だからこそ外科医が自身の症状を普通以上に楽観視してしまうことも理解出来ます。



今日は株価の動きは微増かも知れませんね。