良くなるカラダ

診察の場では患者さんに伝えにくい事をお話しします 専門家としてのつぶやきに加えて趣味の株式投資と大好きな不動産投資や節税策などについても積極的に発言します

コリアタウン


おはよう御座います。また1週間ですね。私はこの1週間は半休を使いながら役所関係を回ったりする予定であります。



苦労していた国際誌への投稿論文がアクセプトまで漕ぎ着けました。10年前は数倍の速度で英語論文を書いてぽんぽんアクセプトさせていた事を考えたら執筆能力の低下を目の当たりし恥ずかい限りです。私は今やポンコツ研究者なのかも知れません。



【コリアタウン】

大阪生野のコリアタウンへ行ってきました。色々食べてニンニクパワー手に入れてから韓国コスメを色々買って見ました。韓国コスメはデザインが秀逸ですね。安いですが高級感があります。



日経先物は上がっていますね。先日発表された日経改革には個人的に注目しています。明るいニュースではないでしょうか。米国市場はアップル、アマゾン、Netflix、Google、マイクロソフト、エヌビディア、テスラがS&P500年初来の上昇を牽引している様です。過去によく見たいつもの構図ですね。